2025.05.01
実績紹介

『MarkeZine』にてTikTok広告支援事例が掲載 | セブン&アイ・ホールディングス
2025.04.24
実績紹介

メンズグループと公式キャラクターを共同開発 | 7m!n
2025.03.28
実績紹介

Photoism Labクリエイティブ制作 | Photoism
2025.05.08
実績紹介
株式会社movel(ムーブル)(所在地:東京都渋谷区、代表取締役:河合勇樹、内堀拓海、以下movel)は、日本テレビ「ドラマDEEP」のドラマ公式SNS 3媒体(X、Instagram、TikTok)の運用支援を行っています。
「ドラマDEEP」は、2023年4月から日本テレビ系ほかにて放送されている深夜テレビドラマ枠です。movelは、放送開始時よりドラマ公式のSNS 3媒体(X、Instagram、TikTok)の運用を支援しています。放送開始当初、SNS上にドラマ作品のキャプチャが著作権に反してユーザーから多数投稿されることが問題視される中、公式SNSが敢えて「切り抜き動画」をあげていくことでドラマへの興味関心層を増やし視聴層を獲得していきました。
地上波放送後のSNSでの話題化に注力する支援施策は、若年層に刺さり、Webでの再生回数増加にも影響を与えています。2023年に放送された『夫婦が壊れるとき』は、過去にTVerで配信された深夜ドラマの中で、放送後1週間での見逃し配信再生数として歴代1位の記録を達成しました。
その後も、公式の素材を贅沢に使った正統派な切り抜き動画投稿から、TikTokトレンドをすぐさま投稿に取り入れるなど“公式らしからぬ”ユーザーライクな情報発信まで、幅広い投稿魔術でSNSでの話題を呼んでいます。2025年1月より放送開始の『いきなり婚』でも、放送回を重ねるごとに累計再生回数が伸びていく、まさに右肩上がりの好調ぶりに貢献しています。
#エンタメ業界SNS支援
【本件に関するお問合せ先】
株式会社movel(ムーブル) pr@movel.jp