#NEWS&WORKS

一覧に戻る

2025.12.17

実績紹介

“若年層に刺さる”トイレットペーパーノベルティをプロデュース | 日本製鉄

一覧に戻る

ついつい読んでしまう“若年層に刺さる”トイレットペーパーをデザイン

株式会社movel(ムーブル)(所在地:東京都渋谷区、代表取締役:河合勇樹、内堀拓海、以下movel)は、日本製鉄株式会社の若年層雇用支援の一環で、企業ノベルティをプロデュースしました。

 企画・デザインしたのは、“若年層に刺さる”トイレットペーパー

※写真はイメージです

高校生の雇用促進を実現するには、本人はもちろん、就職活動時におけるご家族の理解や同意も欠かせないというポイントから、トイレットペーパーは「家族全員の目に留まるプレゼント」として有効なノベルティです。

多数の若年層のメンバーからなるmovelには、「現役就活生」も所属しているため、その視点や意見を取り入れ、「どんな内容だったら、ここで働きたいと思えるか」をリアルに掘り下げ、トイレットペーパーのデザインを考案しました。

 制作においてこだわったのは、とにかくビジュアル。movelの捉える高校生っぽい価値観=「必要か必要じゃないかより、可愛いか可愛くないか」を重視して、ぱっと見で可愛いと思ってもらえるようなデザインを。また、掲載内容については、ご家族が見ても安心できるような、「就活生が気になるポイント」を軸に考案しました。トイレットペーパーノベルティは、高校生が参加する企業説明会などで配布されます。

 企業ノベルティは、贈り主が大切にしている思いやメッセージを伝えることのできるコミュニケーションツールです。これからも、せっかく作るのなら、ターゲットが若者なら、“しっかり若年層に刺さる設計”にこだわったアイテムをプロデュースしていきたいと考えています。

 #企業ノベルティ

#企画プロデュース


【本件に関するお問い合わせ先】

株式会社 movel(ムーブル)   pr@movel.jp


 

一覧に戻る
ロゴ今に強い、moveℓ。