現役大学生(美大生中心)~高校生を含む、
SNSネイティブ世代のクリエイターが約50名在籍しています。
大企業のSNSアカウント運用やSNS広告プロモーション等の経験を積んだ社会人スタッフによる
ディレクションのもと、日常的にSNSを感度高く使いこなしている世代の感性や創造力を活かして、
プラットフォームの文化や特性、使い方にマッチした企画やクリエイティブをご提供いたします。
SNSネイティブ世代のクリエイターが約50名在籍しています。
大企業のSNSアカウント運用やSNS広告プロモーション等の経験を積んだ社会人スタッフによる
ディレクションのもと、日常的にSNSを感度高く使いこなしている世代の感性や創造力を活かして、
プラットフォームの文化や特性、使い方にマッチした企画やクリエイティブをご提供いたします。
インタビュー


Q:仕事内容を教えてください。
A:SNSアカウントの投稿企画・撮影・制作、またこれらの業務のディレクションも務めています。その他、クリエイターのスキルアップを目的とした講習会の講師も任せて頂いています。
Q:どんなところにやりがいや楽しさを感じますか?
A:SNSは世の中の流れ以上に変化が激しく、目まぐるしくトレンドや使われ方が変わっています。だからこそ、トレンドの最先端にいる若者の意見や感性を求められるお客様が多いです。私たち若者が日々「見ていること・やっていること・感じていること」が活かされ、世の中に拡がっていくことにやりがいや楽しさを感じます。
A:SNSアカウントの投稿企画・撮影・制作、またこれらの業務のディレクションも務めています。その他、クリエイターのスキルアップを目的とした講習会の講師も任せて頂いています。
Q:どんなところにやりがいや楽しさを感じますか?
A:SNSは世の中の流れ以上に変化が激しく、目まぐるしくトレンドや使われ方が変わっています。だからこそ、トレンドの最先端にいる若者の意見や感性を求められるお客様が多いです。私たち若者が日々「見ていること・やっていること・感じていること」が活かされ、世の中に拡がっていくことにやりがいや楽しさを感じます。


Q:どのような思いで働いていますか?
A:movelで働く以前からInstagramやTikTokの投稿を作ることが大好きだったので、その趣味が今私の仕事になっていることが嬉しいです。プロのデザイナーではなく、SNSが得意なクリエイターが作り手となる事業はほとんど前例がないので、私たちがマーケットを作っていく心意気で働いています。
Q:会社の雰囲気や仲間について教えてください。
A:明るくて積極的な仲間が多いので、1つの企画やデザインに対しても沢山アイデアや意見が飛び交っています。クリエイターはトレンド感度が高く、個人でもSNSを活発にやっているメンバーが多いので、良い刺激を貰える環境です!
A:movelで働く以前からInstagramやTikTokの投稿を作ることが大好きだったので、その趣味が今私の仕事になっていることが嬉しいです。プロのデザイナーではなく、SNSが得意なクリエイターが作り手となる事業はほとんど前例がないので、私たちがマーケットを作っていく心意気で働いています。
Q:会社の雰囲気や仲間について教えてください。
A:明るくて積極的な仲間が多いので、1つの企画やデザインに対しても沢山アイデアや意見が飛び交っています。クリエイターはトレンド感度が高く、個人でもSNSを活発にやっているメンバーが多いので、良い刺激を貰える環境です!
作業事例

企画会議
SNS投稿企画やSNSアカウント戦略等を練る会議は複数人で知恵を絞ってディスカッションしております。属性や興味関心の異なる複数のクリエイターの集合知で豊富なアイデアが生まれ、企画やクリエイティブ制作につなげることが出来るのが我々の強みの一つです。
制作風景
SNSを日常的に使いこなしている美大生を中心とした若者クリエイターを厳選しているため、表現力やアイデアに優れており、各SNSのテイストにマッチしたクリエイティブの制作が可能です。従来の広告のような一方的なコミュニケーションではなく、消費者やユーザーに自然に寄り添ってもらえるようなクリエイティブを作り上げることで、ブランドに親近感を感じてもらうことが可能です。


勉強会
スキルアップや最新トレンド共有を目的とした勉強会を定期開催しています。個の力ではなく、会社として安定したクオリティを提供出来るよう努めております。